箱庭国際社会のレギンレイブ公国とそれを取り巻く世界について

スポンサーサイト

~脳内閣僚会議~
グラーシャ王城

総務卿
「やぁ諸君、おはよう。」

一同「おはよう御座います。」

総務卿
「これより第一回閣僚会議を始める。外務卿、現在の我が国の外交について説明を。」

外務卿
「はっ、先日アルベニック共和国・エルテメルカーン首長国と国交を樹立しました。通商連合がアルべニック支持を表明し、我が国もそれに準拠しております。」

総務卿
「ウォルドローフ条約機構と接近か・・有志連合との対立は避けられんな・・・」

外務卿
「グレートレイリル及びウェイランド合同王国にも国交樹立の打診をしましたが、おそらく無理かと・・・」

総務卿
「まっ、しょうがないさ。 軍務卿、我が国の国防について頼む。」

軍務卿
「はっ、シオン製兵器の更新についてですが、現在トラニストア連合王国から兵器輸入の打診がはいっております。それと、安武皇國が空軍機の輸出を検討しているとの情報も入手しています。」

総務卿
「空軍の増強は輸入でいいや。安武皇國に輸出してもらえれば列強の技術も得られるかもしれないし、願ってもない。・・陸戦の花、戦車の国産は出来んの?」

軍務卿
「現在兵器工場を増設し、改良型中戦車の研究を進めております。来年には試作品をお見せできるかと。」

総務卿
「よしよし。」

陸軍総司令官
「現在2個歩兵師団・1個機甲師団を編成中です。編成後、海兵隊第1軍団としてセシリア中将の指揮下に置きます。」

外務卿
「閣下!先ほど合同王国から国交樹立を許可する文書が届きました!」

総務卿
「おお、そうかい。・・この調子で穏やかに終わって欲しいものだ・・・」

農務卿
「それ、ゲーム的にバッドエンd・・・」

総務卿
「だまらっしゃい。とりあえず軍備は進めてくれ。盾の無い国は滅ぶ運命。それに軍備があると見栄えがするしね。」

一同「見栄えって・・・」









パクって御免なさい。反省してます・・・w
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

シオンのブログ、シオン国広報に以前掲載させていただきました。「レギンレイブ公国、紫苑甲斐武田家の婚姻関係」の図のヴォルフ二世のグラフィックがキモイので変更いたしました。レギンレイブ殿、不快感与えてしまったと思います。失礼致しました。
以下のように訂正いたしました。公室関係におけるイラストについて、御意見が御座いましたらお気軽にシオン国広報のコメント欄又はPMにお寄せ下さい。http://sionhako.blog51.fc2.com/blog-entry-136.html
シオン | URL | 2007/09/15/Sat 23:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © レクサス中央通信. all rights reserved.
