箱庭国際社会のレギンレイブ公国とそれを取り巻く世界について

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギンレイブ公国、ニモーディアナ通商連合に加盟etc
18日、国務院国政部のギャランタイン国政部次長がニモーディアナ通商連合(以降NTC)に加盟することを定例報道会で発表した。
NTCは経済協力・安全保障・自由貿易を目的とした連合組織であり、今後の公国の組織内での活躍が期待される。
国政部はレギンレイブ代表団全権をメアリー・シグルーン女史に決定し、今月中にもブラックバードの評議会に代表団17名を派遣する予定だ。
ニモーディアナ通商連合旗

ニモーディアナ通商連合旗

ブラックバード会議場

ブラックバード会議場

≪シオン、三州・オーファンと戦闘開始≫
公国と「姻戚同盟」を結んでいるシオン国が三州・オーファン等からなる対紫有志連合との戦闘を開始した。シオン・三州両国の首都付近では激しい空爆が繰り広げられており、国政部は約70名のシオン人難民を保護した事を発表した。首都レクサスにあるシオン大使館は廃墟の様な静けさを呈しており、現在も特派員が情報を集めている。なお、ゼークト軍務卿は「今回の件に我々は関与しない。シオン国からは多大な支援を受けているが、国民の安全を最優先にせよとの陛下から御指示があった。」と発言した。


首都にあるシオン大使館

首都にあるシオン大使館。全ての窓を締め切り、堅く門を閉ざしている。
スポンサーサイト

第一回レクサス大集会開催 etc
今月18日、首都レクサスのグラーシャ王城前広場で第一回レクサス大集会が行われた。
~ヴォルフ二世大公陛下のスピーチ~
先日遂に我が国のGDPは10000を越え、大いなる発展を続けている。なぜ大きな土地も発展的な産業基盤も無い我が国が進化を続けているか?答えは明白である。レギンレイブ神の御膝の元、我等が勤勉なる国民の飽くなき努力と向上心によりこの国は今この瞬間も進化しているのだ。
以前より国勢は向上したものの、我が国は未だ弱小国として世界に名を連ねている。しかし、あなた達に流れる騎士の血はそれを良しとはしていない!ならばすることは1つ。国民よ、国のため汗を流したまえ!国民よ、その力を今一度我に貸し与えたまえ!!



≪ブラウンシュバイク国営兵器産業廠が操業を開始≫
先月27日、ブラウンシュバイク国営兵器産業廠(以降、BSK)が操業を開始した。
BSKの前身は老舗銃器メーカーのヘッケラー&カーミン社であり、今のところ陸軍制式ライフルであるR3ライフルやウルバリン歩兵戦闘車の生産とPz4式戦車の改造を受け持っている。
将来的には国産の戦闘車両や戦闘機の開発・生産も検討されており、軍需産業の大黒柱として稼動している。




近衛騎兵連隊の儀仗行進

広場を警護する国民擲弾兵連隊の装甲車中隊


レギンレイブ陸軍、新たに南方軍創設へ etc
国務院国防部は今月4日に、新たに7個連隊を増設し南方軍を創設する事を発表した。
国防筋の情報によると、南方軍の総司令官は独立戦争時にライディード上級大将の副官として活躍したジョセフ・カムラン大将と予想されており、ノルマン構想に基づく国防体制がようやく整う事になる。

≪春の国務院選挙始まる≫
今月5日、春の国務院選挙が開票した。
今回の争点は「燃料問題の改善」と「農業環境の改善」などで、油田開発と東部造成地域の農地開発等をマニフェストに挙げる社会党が若干有利に戦っており、自由党は議席数を若干減らす見込みだ。

創業のお知らせ
この度、レギンレイブ公国内外の出来事を報道する為創業しましたレクサス中央通信社でございます。
社員一同、努力を怠らず邁進していく所存でありますので読者の皆様方の暖かいご声援をどうぞお願いいたします。
~取締役社長 ラミエル・レフコビッツ~


≪ルーメン農業都市完成、新しい農業のカタチへ≫
1月12日、ルーメンで建設されていたルーメン農業都市が正式に稼動を開始した。
稼動開始式典に出席したゴードン内政部次長は、「ルーメン農業都市は、新しい農業の形を打ち出せたと思う。ここで働く農民の為に多くの工夫を凝らしたつもりだ。」と述べた。
ルーメン農業都市は、農地・集合住宅以外にも医療・介護施設や娯楽施設を有しており、従来の劣悪な労働環境の改善へのモデル都市として建設された。約1000億Phelの国家予算が投じられており、今後はタターロ地方と共にレギンレイブの農業の未来を担う事になりそうだ。

≪安武皇國がレギンレイブ公国へ経済援助≫
国務院内政部は2月28日、安武皇國から約5000億Phelの経済支援と2000万Galの石油支援を受けた事を発表した。
Copyright © レクサス中央通信. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。